②SNSを活用して収益を得る5ステップ

こんばんは、卯木です。

今日はSNSを活用して収益を得る5ステップの、2ステップ目ですね!

ステップ①を見てない方はこちら↓↓

ステップ① エキスパートになろう

②ステップ目ですが、ここを間違えてしまうと全く結果が出ないのでしっかり考えて取り組む必要があります。

※②ステップ目の詳細はうぎ塾生限定でお話しています。

②接点を持つ

あなたが今取り組んでいるビジネス、

またはこれから取り組もうとしているビジネスは、

どんな人が必要としていますか??

ビジネスとは悩み解決。

接点を持つとはターゲット設定なので、

自分を必要としている人はどんな人なのか?を考える必要があります。

あなたが集客のエキスパートなら、

集客に困っている人と接点を持てばいいし、

あなたが投資家なら、

投資に興味がある人と接点を持てばいいのです。

ステップ①で明確になった、自分がエキスパートになり得る分野についてリサーチをしてきましょう。

本屋さんでもいいですし、Facebook等のSNSで既に成果を出している影響力がある人を何人かピックアップしてみてください。

ここの接点を持つというターゲット設定がズレると全く成果が出ないので注意です。

Facebookも同じ事が言えます。

Facebookもただ1000イイねを集めるだけだったら超簡単です。

自分を必要としている人、あるいはその分野に興味がある人と友達になってくださいね。

その人たちと友達になった上で情報発信(価値提供)をしていって、

1000イイねを取れるようになると、あなたのFacebookはかなり強い媒体になります。

これについては個別でコンサルを受け付けています↓↓

【まだ誰も知らないFacebook活用術】

話を戻します。

例えば、

  • あなたが風邪を引いた時、どんな行動をとりますか?
  • あなたがダイエットをしたいと考えた時、どんな行動をとりますか?
  • あなたが集客に困っていたら、どんな行動を取りますか?

ここで取った行動の先にいる人になりましょう。

自分が繋がるべき人とつながれば、1番の壁である「集客」も上手くいきます。

【接点を持つ】

という事は、ビジネスをやる上では大事なセクションという事です。

ですので、しっかり考えていきましょう!

最後までお読み頂き、ありがとうございました(*´꒳`*)

うぎ

↓こちらも宜しくです↓